2011年6月16日木曜日

学習の障害を排除(その10)

学習の障害を排除するのにガジェットを用い、それを使う上での障害になることを排除する方法をご紹介してきました。
しかし、この便利なガジェットを持ち歩くこと自体が、学習の障害になってしまうこともあります。

ひとつひとつは小さくとも、ふたつ、みっつとまとめて持ち歩くのではかさばってしまいます。また、どの道具を使おうかと、状況ごとに考えていたのですが、わずかしかないすきま時間が減っていってしまいます。した

そこで、身軽になりたいときは、iPhoneひとつをもって出歩きます。
個々の機能は他のガジェットに見劣りすることがあっても、これひとつでほとんどのことができるという手軽さは魅力です。
ちょっとしたすきま時間を活用しようと思ったときに、役立つものがある。これは便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿